純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マッチ箱コレクション *18*

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

すっかり寒くなってきて、紅葉も見ないまま、冬を迎えてしまいそうですが、
珈琲があたたかくて幸せな季節です。珈琲からたつ湯気の香りは、冬の匂い。

男の隠れ家から発売した【遺しておきたい古典喫茶】。とても素敵な本でした。
本屋で、マッチ箱のページを開くときは緊張してしまいましたが、嬉しいことです。

見ていただいた方、感想などありがとうございます。お返事は少々お待ちください。

これから本屋を訪れる予定の方たち、ふらりと目に入りましたら、どうぞ眺めてください。
都内(と少し関西)を代表する味のある喫茶店がずらりと並んでいます。

【遺しておきたい古典喫茶】の詳細については、こちらへ。
http://retrocoffee.blog15.fc2.com/blog-entry-545.html

DSC08351.jpg

秋晴れの日。日本橋三越デパートの屋上にて。バラの花を眺める。

【東京・新橋・カトレア】

DSC07585.jpgDSC07586.jpg

【東京・高円寺・BONY】

DSC07562.jpgDSC07561.jpg

【新潟・古町通・MAKI】

DSC07575.jpgDSC07576.jpg

【東京・自由が丘・喫茶 ピコ】

DSC07570.jpgDSC07571.jpg

【東京・石川台・石川台茶房 クラウン】

DSC07593.jpgDSC07594.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。