純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

埼玉・松原団地・COFFEE SHOP ブルマン

少し前のことになるが、松原団地に良い喫茶店がある、と聞いて出かけた。

そういう話でもなければ、今まではなかなか足を伸ばす機会もない地域で、
初めての駅周辺散策は、いつものように胸が躍った。

駅から、ほんの少し歩いたところにある広めの喫茶店は、普段はサラリーマンや
買い物帰りの主婦たちで賑わうようだが、この日は閉店時間に近かったためか、
ひっそりとしていて、それもまた良かった。店内にある煙草の自販機も懐かしい。

貝で出来た綺麗な照明の下に腰を下ろして、テーブルにあったメニューを
眺めると、その種類が多いことにまず驚いた。そして、一風違った飲み物も多々あった。

一通り悩んだ後、かき氷を食べようかと思ったが、いつものように珈琲にしてしまう。

花の模様の入った椅子は、思いの外座り心地が良く、長居をしてしまった。

置いてあった漫画を一冊読み終えて、外を見ると当たり前のように暗かった。
リセットされた気持ちで、もう一度散策に出かけた。

★住所:埼玉県草加市栄町3-4-1
★TEL:048-936-4268

ブルマン1

ブルマン2

ブルマン3

ブルマン4

ブルマン5

ブルマン6

ブルマン7

ブルマン8

ブルマン9

ブルマン10

ブルマン11

ブルマン12

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。