純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・八広・喫茶 ぽてと

うっかり見逃してしまいそうな、細い路地にこの喫茶店を見つけた。

喫茶店を好きになってからというもの、街を歩くときは、
地面に置かれている看板のみならず、上に掛けられている看板まで無意識に見てしまう。。

すると、「喫茶」という文字と、探偵のような男性が珈琲を飲む絵が目に入ったので、
思わず近くまで行く。営業中だったので、更に嬉しくなった。

こんな風に喫茶店に出会えた時は、ひょんな宝物を見つけたような気持ちになる。今でも。

中では、常連客らしい男性が、店主と談笑していた。
私は、窓際の明るい席に腰を下ろし、あたたかい珈琲を注文してから、
本棚に向かって漫画を選んだ。喫茶店に置いてある漫画は、好きなものが多い。

あまりにも居心地が良いので、一気に6冊も読んでしまった。
珈琲はあっさりしていて、とても美味しかった。

次に訪れたくても、はっきりした道順を忘れてしまったほど、偶然見つけた喫茶店だったが、
またあの界隈を散策した際には、必ず訪れようと思っている。

★住所:東京都墨田区八広1-39-19
★TEL:03-3611-1063

ぽてと1

ぽてと2

ぽてと3

ぽてと4

ぽてと5

ぽてと6

ぽてと7

ぽてと8

ぽてと9

PageTop
