純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

東京・渋谷・珈琲専門店 論

いつも賑わっていて、あまり得意ではない渋谷の街だが、名曲喫茶ライオンなど
素敵な喫茶店もあるので、たまにはあえて雑踏の中の静かな空間で一休みするのも
いいものかもしれない、と思っている。

前々から入ってみたかった珈琲専門店 論に灯りが点いているのを見たのは、
今回が初めてのことだった。夜には真っ暗だった店内が、活気付いているのは嬉しい。

渋谷駅からすぐ、とはいえ、ひっそりとした坂道の途中にあるので、黒と黄色の
大きな看板が出ていなければ、ぐるぐると探し回ってしまいそうだった。

短い階段を下りると入り口があり、その前には年季の入ったメニューサンプルが置いてある。

中は少々煙草臭かったが、思ったよりも広かったので一番奥の席へ行ったら
そんなには気にならなかった。

たくさんの文字が並ぶメニューの中から、タマゴサンドとアイスコーヒーを注文する。
店で働くのは、可愛らしいマダムたちで、にこやかでいて皆動きも機敏なのが良い。

ぼんやりしていると、大きなお皿に載った6切れのタマゴサンドとポテトチップスが運ばれてきた。
だいぶおなかが空いていたはずなのに、食べても食べてもなくならないようなボリュームだった。

後で知ったのだが、ここはナポリタンもとても美味しいようだ。次はそちらを。

しばらくの間、ここで寛ぎ、渋谷にいることをすっかり忘れてしまっていたが、マッチ箱を
お土産に外へ出ると、やはりここは渋谷だったのだ、とすぐに思い出す喧騒だった。

★住所:東京都渋谷区道玄坂1-10-7
★TEL:03-3461-9698

論 渋谷1

論 渋谷2

論 渋谷3

論 渋谷4

論 渋谷5

論 渋谷6

論 渋谷7

論 渋谷8

論 渋谷9

論 渋谷10

論 渋谷11

論 渋谷12

論 渋谷13

論 渋谷14

論 渋谷15


無料・レンタル・掲示板




ホームページ




カウンター



PageTop
