純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・石川台・石川台茶房 クラウン

石川台の駅には、十数年ぶりに降り立った。

街の散策をする前に、早速目の前に現れた喫茶店で一休みをすることにした。

同じ電車から降りた男性も、その店に吸い込まれるように入っていった。

いつからある店なのか分からないが、きっと古くからここにあるのだろう。
店内は、綺麗に改装されてはいたが、所々に見える家具が古い喫茶店のものだった。

窓際の席に腰を下ろし、アイスコーヒーを注文した。
ナポリタンでも食べようかと思ったが、とりあえずこの日は保留にしてしまった。

本棚から雑誌を持ってきてパラパラと目を通し、たまに線路に目をやる。
夕暮れの商店街は、何だかほっとしたような顔をしている、と思う。

テーブルに置かれた伝票をめくってみると、下に「純喫茶」の文字。
随分昔にこの駅を通った時に戻って、今の視線でこの街を眺められたら、と空想した。

★住所:東京都大田区東雪谷2-24-12
★TEL:03-3729-2353

クラウン 石川台1

クラウン 石川台2

クラウン 石川台3

クラウン 石川台4

クラウン 石川台5

クラウン 石川台6

クラウン 石川台7

クラウン 石川台8

クラウン 石川台9

クラウン 石川台10


無料・レンタル・掲示板




FC2プロフ




FC2PIYO 



PageTop
