純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・久が原・コーヒーとお食事の店 金糸鳥(カナリヤ)

東急池上線の久が原駅を出て、歩き始めるとすぐに、カナリヤ、という
文字が目に入った。それが喫茶店だったので嬉しく思う。

入り口には、美味しそうな写真が貼られたメニューが飾られていて、
飲み物だけではなく、食事のメニューの充実している店だと分かる。

早速階段を上がって、扉を開けると美味しそうな匂いが漂ってきた。
カウンターの向こう側で作業をしていたマスターが顔を上げてにっこりと笑った。

店内は落ち着いた茶色で統一されていて、壁にはなぜか二匹の亀が飾られていた。
店名であるカナリヤらしきモチーフは見当たらなかったのが面白い。

注文したミルクセーキは、甘さも程よく、とても美味しかった。
棚には、たくさんの漫画が並べられていて、皆それを読みながら時間を過ごしていた。

私も、数年前に読みかけのままだった「静かなるドン」の続きに没頭した。

この日は飲み物のみの利用だったが、次々と他のテーブルに運ばれてくる料理は、
どれも美味しそうだったので、次回は食事の時間に訪れてみたい。

★住所:東京都大田区南久が原2-7-2
★TEL:03-3758-0455

カナリヤ1

カナリヤ2

カナリヤ3

カナリヤ4

カナリヤ5

カナリヤ6

カナリヤ7

カナリヤ8

カナリヤ9

カナリヤ10


FC2PIYO 




無料・レンタル・掲示板




カウンター



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。