純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・中延・炭火焙煎珈琲 CAFE 中延

だいたいいつも日中にここの前を通ると、自転車がずらりと並び、店内には
楽しそうに午後の時間を楽しむ近所の女性たちの姿でいっぱいだった。

なかなか入る機会を見つけられないまま、随分の年月が経ち、それでも
店の前に掲げられた豊富な食事メニューや珈琲のメニューを、通る度に気にしていた。

ある日の夜、大井町線に乗る前に、30分ほど余裕があったので、
ここを覗いてみた。すると、昼に見ていた表情とは違って、しっとりと落ち着き、
マスターが静かに佇んでいた。これは、と思い、早速扉を開ける。

落ち着いた緑色の椅子に腰を下ろし、メニューを眺める。

いつも気にしていた自家製ケーキを食べてみたかったが、あいにく空腹ではなかった為、
今回は飲み物だけを注文した。(恐らくカフェオレを注文したと思うが、だいぶ前のことで失念。)

店内のいろいろなところに、植物の鉢が置かれていて、そのせいかとても落ち着く。
中央には本棚があり、自由に雑誌などが読めることも良かった。

あっという間に30分は過ぎ去ってしまい、お会計をして店を出た。良い店だった。

いつも賑わっている昼時も味わってみたいが、こんなに落ち着いた時間を過ごせるのならば、
私はまた夜の、誰もいない時間帯を狙ってひっそりと来よう、と思う。

★住所:東京都品川区東中延2-10-10
★TEL:03-3787-9669

中延1

中延2

中延3

中延4

中延5

中延6

中延7

中延8

中延9


国内格安航空券サイトe航空券.com


格安航空券をお探しの方はコチラ

カウンター


【無料!FC2カウンターに登録しよう!】

ホームページ



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。