純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

京都・河原町・喫茶 ソワレ

京都の喫茶店、といえば、必ず名前が上がるのがここ、喫茶ソワレや
イノダコーヒ店、フランソアあたりであろう。

一時期、関西へ行く用事が頻繁にあったことと、京都の雰囲気がとても
好きなことが重なって、多い時では、一年に5.6回は訪れていたと思う。

有名な喫茶店が必ずしも自分の好みと一致するわけではないが、
ソワレの持つ圧倒的で独特な空気を、私はとても好んでいる。

扉を開けた瞬間に、包まれる青い光、可愛らしい制服を着たウエイトレス、
宝石のようなゼリーが散りばめられたソーダ水、壁に飾られるたくさんの東郷青児の絵。

店の前には、小さな高瀬川がゆらゆらと流れていることもとても良い。

帰り際には、ソワレオリジナルのタンブラーを一つ買った。月替りのショップカードもお土産に。
家で、京都のことを思いながら飲むのなら、何を入れるのが良いのだろう。

★住所:京都府京都市下京区西木屋町通四条上ル
★TEL:075-221-0351

ソワレ1

ソワレ2

ソワレ3

ソワレ4

ソワレ5

ソワレ6

ソワレ7

ソワレ8

ソワレ9

ソワレ10

ソワレ11

ソワレ12

ソワレ13

ソワレ14

ソワレ15

ソワレ16

ソワレ17

ソワレ18

ソワレ19

ソワレ20

ソワレ21

ソワレ22

ソワレ23


ブログ


【FC2BLOG 無料・容量1GBの簡単ブログ】

カウンター




ホームページ



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。