純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・初台・喫茶 ダンボ

先日、参宮橋まで、知人の展示会を見に行った。

出かける前に確認したところ、そこから初台駅までは、
ちょうど散歩に良さそうな距離だったので、帰りは夕暮れを眺めながら歩くことにした。

ゆるやかに続く坂道は、以前訪れたどこかの街のようで、懐かしい感じがした。

初台駅に着いたので、気になっていた喫茶店を目指す。赤いひさしがすぐに見えた。
閉店まであと一時間ほどで、店内には他にくつろぐ人は誰もいなかった。

壁にかけられたメニューは、こちらも赤色で、手書きの文字が可愛らしい。
アイスカフェオレとピザトーストを注文する。

ピザは、厚めの食パンのものも、冷凍のものを焼いたほうも好きだ。
この店では、丁寧に作られた厚切りの食パンのものだった。チーズがたっぷりで美味しい。

入り口の向こう側は、すぐに商店街で、ちょうど夕飯の買い物であろう人たちが、
ひっきりなしに通り過ぎていく。商店街というのは、それだけで楽しい。

飲み干して時計を見ると、30分があっという間に経っている。
この日は、ここから電車で20分ほどのところで、花火大会が行われていた。

★住所:東京都渋谷区初台1-39-10
★TEL:03-3379-6799

ダンボ1

ダンボ2

ダンボ3

ダンボ4

ダンボ5

ダンボ6

ダンボ7

ダンボ8

ダンボ9

ダンボ10


国内格安航空券サイトe航空券.com


国内格安航空券

予約宿名人




ブログ



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。