純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・西小山・フルーツパーラたなか

初めて見かけてから、あっという間に数年。

もしかしたら、あれは夢だったのかもしれないなぁ、と
思いながら、手探りで歩く、午後の散策。

なんとなく、の記憶を集めながら、
それでも、角を曲がる直前の確信。

その果物喫茶店は、数年前と埃の位置も
変わらないような佇まいで、そこにあってくれた。

扉を開ける。2つしかない席に腰を下ろす。

壁に大きく書かれた「イチゴ」の文字に、
春を想い、しばらく点いていたテレビをぼんやり眺める。

机に置かれた、真っ赤なパフェは、
イチゴの甘い匂いと、アイスクリームの優しい白色。

しあわせな気持ち、というのは、甘いものを食した
後の気持ちに例えても良いと思った。

★住所:
★TEL:

d39a.jpg

e3a0.jpg

f40a.jpg

4786.jpg

c770.jpg

d265.jpg

e8e7.jpg

edb9.jpg

adca.jpg

dfe1.jpg

4094.jpg

PageTop
