純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

東京・大井町・コーヒー マーブル

大井町の駅周辺には、たまに出かけるが、ゼームス坂のほうまで
足を伸ばすことはなかなかなかった。

ある日、新馬場の方から歩いてみたら、坂の途中にいくつか喫茶店を見つけた。

ちょうど歩き疲れて、一休みしたいところだったので、マーブルという店に入る。

縦に長い店内で、一方の壁には本棚が備え付けてあって、そこには
たくさんの漫画が並べられている。夕方になる少し前の時間だったからか、
先客は誰もいなくて、静かな空間は、まるで図書館のようだった。

アイスカフェオレとパンケーキを注文して、一冊の漫画に集中した。
もちろん、ここでもゴルゴ13を手に取ってしまう。

パンケーキが運ばれてくる少し前に、手を洗いに席を外して戻ってきたら、
先ほどまでの静けさが嘘のように、大人数のマダムたちで賑わっていた。

皆楽しそうで、これはこれで良い。

冷たいカフェオレで一休み。パンケーキは、生地からちゃんと作っているのか
ふっくらとしていて美味しかった。私の食べている様子を見て、マダムたちも
「あれにしよう!」と注文し出したのを横目に、ちょっと嬉しい気持ちになった。

漫画を読み終えて、窓の外を見ると、ほんのり夕暮れの色になっていた。

何となく室内にいるのが勿体無くなって、お会計を済まし、また散策を続けた。

★住所:東京都品川区南品川5-9-19
★TEL:03-3472-1809

マーブル 大井町1

マーブル 大井町2

マーブル 大井町3

マーブル 大井町4

マーブル 大井町5

マーブル 大井町6

マーブル 大井町7

PageTop
