純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新潟・東掘前通・Cafe de 陶【閉店】

いつも、好んで入るような古くて少し薄暗い喫茶店とはまた違った、
大きな窓から夕方の光がたくさん差し込む眩しい素敵な店だった。

階段を上がっている途中から、バターのような甘い良い匂いがした。

中を覗くと、カウンターの向こう側から、にこやかなマダムが会釈をして迎えてくれた。

カウンターが数席、テーブル席が3つ。席の間は、広く、贅沢な空間。

棚には、自家製のジャムやクッキー、テーブルにはスコーンが並ぶ。
メニューを見る前に、食べたいものがたくさんで困ってしまった。

生クリームとイチゴジャムの添えられたスコーンと、モカロールケーキ、
あたたかいスパイシーミルクティーをお願いする。

棚の上には、何冊かの本が置いてあり、どれも興味のある本だったので
読み耽っているうちに、良い匂いが店内に広がり、スコーンが運ばれてきた。

以前は、あまりスコーンが得意ではなかった。しかし、最近では大好きになった。
ここの店のものも、一口食べて、「美味しい」とつい声に出してしまうほど好みだった。

何時間でも過ごしたくなるような、心地の良い空間。お菓子。お茶。

お土産に買ったバナナジャムは、家に帰ってから少しずつ大切に食べた。

(閉店時期 未確認)

★住所:新潟県新潟市東掘前通6-1055 更科ビル2F
★TEL:025-228-4730

cafe de 陶1

cafe de 陶2

cafe de 陶3

cafe de 陶4

cafe de 陶5

cafe de 陶6

cafe de 陶7

cafe de 陶8

cafe de 陶9

cafe de 陶10

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。