純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

京都・四条・東華菜館

京都を訪れるたび、ここの前を通って、
祇園方面へ行く。

四条の辺りは、好きな喫茶店も多い。

元々、西洋料理の店であったというこの建築物は、
今は、高級な中華料理屋として、四条大橋を
華々しく飾っている。

設計は、W.M.ヴォーリズ。
京都には、彼の設計した素晴らしい建築物が多くある。

吹雪の中、外から写真を撮っていると、中から
笑顔の素敵な店員の女性に微笑みかけられた。

いつか、ここで食事をして、内部の彫刻を細かく
見るのを楽しみにしている。

★住所:京都府京都市下京区四条大橋西詰
★TEL:075-221-1147

816f.jpg

1f23.jpg

ede4.jpg

fd73.jpg

PageTop
