純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・北品川・喫茶室 ポチ

すっかり夏のような、とても暑い日に、この周辺を歩き回っていたので、
喫茶の文字を見つけたときは、やっと一休みが出来る、とほっとした。

勝手に、品川駅周辺には昔ながらの喫茶店がないものだ、と
思っていたが、(港南口には、ダリという喫茶店が一軒ある)
少し歩くと、昔ながらの街並みで、なかなか活気のある商店街まであった。

喫茶室 ポチの赤い看板は、見慣れたミカドコーヒーのイラスト。

一見、すっかり改装されて新しくなってしまった店のように見えたが、
床のタイルの緑色や、カウンターに並ぶ飴色の椅子に継ぎ接ぎがあるのが
目に入り、何だか安心した。そして、すぐにこの店が好きになった。

入ってすぐの左側の、独特な形の二人席が気になったので、そこに腰を下ろす。

アイスコーヒーをお願いすると、あっという間に運ばれてきた。
氷がたくさん入っていて、とても冷たかったことが有難い。

壁に貼られていたメニューを眺めると、食事のメニューも充実しているようだ。

置かれていた雑誌を手に取り、暑さから解放されるまで、しばらくそこにいた。

帰り際に、「とても素敵なお店ですね」と伝えると、店の婦人二人は花のように笑った。

★住所:東京都品川区北品川1-24-6
★TEL:03-3472-6791

ポチ1

ポチ2

ポチ3

ポチ4

ポチ5

ポチ6

ポチ7

ポチ8

ポチ9

ポチ10

ポチ11

ポチ12

PageTop
