純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新潟・西堀前通・CAFE 砂場

スコーンの美味しい喫茶店、という言葉が気になっていた。

訪れる前に少し調べてみたところ、以前は、老夫婦が営業されていたようだが、
今は店主が変わり、新しい店としてスタートを切ったようだった。

しかし、建物の外観の雰囲気の良さと内装の琥珀色は、きっと以前と同じ
素敵さを保っているのだろう、過去を知らない私にもとても居心地の良い店だった。

店をぐるりと一周するカウンターのみの席で、私は一番端に腰を下ろした。
椅子が少し壊れていて、体勢を変えるたびにずり落ちたが、それも楽しかった。

焼き立てを提供してくれるため、15分ほどかかるというスコーンは、
日替わりで何種類もあって、その中から2種類を選ぶことが出来る。

この時は、チョコチップとレーズンにした。飲み物はブレンド珈琲を。
注文してから一杯ずつ丁寧に淹れてくれるので、それをじっと眺めているのも面白い。

注文してから10分が経つ頃、店内は、バターの良い匂いで満たされた。
それだけで幸せな気持ちになる。甘い蜂蜜と生クリームをつけて食べる
熱々のスコーンは、本当に美味しかった。苦めの珈琲によく合う。

何冊かの雑誌が置いてあったので、窓の外が段々と暗くなっていくのを
横目で見ながら、夜になるまでそこで過ごした。

その間、他にお客さんは来ることがなく、貸切のとても贅沢な時間。

暮らしている地域の近くにこんな素敵な店があったら本当に幸せだろう、と羨むと同時に
この店に訪れるため、また新潟へやって来よう、と思ったのだ。

★住所:新潟県新潟市西堀前通3-724-2 2F    
★TEL:025-224-9570

砂場1

砂場2

砂場3

砂場4

砂場5

砂場6

砂場7

砂場8

砂場9

砂場10

砂場11

砂場12

砂場13

砂場14

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。