純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・町屋・喫茶 ルナ

ふらりと散策している途中で、新しい喫茶店を見つけて一休みすることも
大好きだが、とても気に入ってしまった店があれば、何度もそこに通う。

町屋駅は、あまり馴染みがないが、ここの喫茶店でのんびりしたいために
足を運ぶ。橙色のガラスの扉を開けた瞬間、時間が止まるような、そんな空間。

使い込まれた椅子は、薄い緑色のような灰色のようなソファ。
壁の模様は、蔦で、店内には至るところにカラフルな造花が飾られている。

カウンター近くには、ジュークボックスもある。(動くのかは確かめていない。)
そして、いくつかのテーブル席は、ゲーム台がそのまま使われている。

見たところだいぶ高齢のマスターが、いつも優しく出迎えてくれてそのことにホッとする。

アイスコーヒーを注文したら、丸くぽってりとした素敵なグラスで運ばれてきた。
ストローで氷をカラカラとまわす。

BGMは、ラジオの音。余談だが、ラジオが流れていると、
なぜか季節は夏のような気がしてしまう。海のそばを思い出すみたいに。

そんなに頻繁に訪れるわけではないが、この喫茶店が無くなってしまったら、
本当に悲しくなるのだろうなあと思う。お会計をして、ご馳走さま、と言って
扉を閉めたとき、毎回同じことを考える。またすぐに、珈琲を飲みに来よう。

★住所:東京都荒川区町屋2-2-8
★TEL:

ルナ1

ルナ2

ルナ3

ルナ4

ルナ5

ルナ6

ルナ7

ルナ8

ルナ9

ルナ10

ルナ11

ルナ12

ルナ13

ルナ14

ルナ15

ルナ16

ルナ17

ルナ18

ルナ19

ルナ20

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。