純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

マッチ箱コレクション *11*

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

拍手コメントやメッセージも、楽しく、嬉しく、拝見しております。
喫茶店ごとの、皆さまの思い出や出来事をお聞きするのはとても楽しいです。

今週から、梅雨入りすると聞きましたが、喫茶店の中ならば、
珈琲を飲みながら聞く雨の音も素敵なのだろう、と少し心待ちにしております。

荻窪の素敵なカフェ、【6次元】さんで行われていた、「すみっこ画廊 ポストカード展」も
無事終了したようです。お越し下さった方がいらっしゃいましたら、お礼申し上げます。

私も、期間中に何度か訪れて、美味しいチャイを飲みながら、
店長さんたちの楽しいおしゃべりに混ぜていただいたり、置いてある雑誌を眺めたり、
中央線の音をぼんやりと聞いたり、とゆるりとした時間を過ごさせていただきました。

素敵な出来事たちが、またつながっていきますように。有難うございました。

DSC03292-1.jpg

写真は、夏を待つかき氷機の青色きょろちゃん。
普段使用しているのは、ここにはいない黄色きょろちゃん。

【京都・祇園・長楽館】

DSC00637.jpgDSC00636.jpgDSC00638.jpg

【東京・南千住・コーヒーショップ ボン】

DSC00731.jpgDSC00733.jpgDSC00732.jpg

【東京・神保町・エリカ】

DSC02062.jpgDSC02061.jpgDSC02063.jpg

【東京・御茶ノ水・ヒルトップ】

DSC00676.jpgDSC00677.jpgDSC00678.jpg

【東京・浅草・コーヒー ケント】

DSC00631.jpgDSC00632.jpgDSC00633.jpg

PageTop
