純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・荻窪・カフェ クレエル

今日まで(6/2)、ポストカードを展示させて頂いている
荻窪のカフェ、6次元さんへ寄る前に、気になっていた喫茶店で一休みした。

以前、天沼周辺を散策していたときに見つけたところで、
この周辺一帯は、昔ながらの商店街のようになっていて街自体も面白い。

クレエル、は、ことぶき商店街の中にある奥行きの広い喫茶店で、
ランチタイムには、本格的な洋食のメニューもあるらしい。

この日は、トースト(はちみつとジャムから選べる)とブレンド珈琲を。

カウンターから離れた席に座ってしまったので、珈琲を淹れている様子は
見えなかったのだが、一杯ずつサイフォンで淹れているらしい。

珈琲は少し酸味が強かったが、ちょうど良い温度で、飲みやすい。

時間帯のせいか、店内は静かで、非常に落ち着く空間だった。
訪れた日は、雨降りだったのだが、そんな夕方にぴったりの喫茶店だと思った。

★住所:東京都杉並区天沼3-30-2
★TEL:03-3392-2222

カフェクレエル1

カフェクレエル2

カフェクレエル3

カフェクレエル4

カフェクレエル5

カフェクレエル6

カフェクレエル7

カフェクレエル8

カフェクレエル9

カフェクレエル10

カフェクレエル11

カフェクレエル12

カフェクレエル13

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。