純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

【すみっこ画廊 ポストカード展】(5/8~6/2)

いつも、純喫茶コレクションをご覧頂きましてありがとうございます。

今日は久々の雨降りで、少し肌寒い一日でした。

しかし、もうすぐ梅雨がやってきて、そしてあっという間に夏になってしまう
ことを考えると、この季節の変わり目を、とても大切に思います。

暑い季節は、好きですが弱いのです。

丸いカップに注がれた、あたたかい珈琲のほうが、見た目は断然素敵だと思うのに、
すぐに暑さに負けて冷たい飲み物ばかりを欲してしまうので、今のうちに
湯気のたつ珈琲を飲み貯めしておかなければ、なんてことを真剣に考えたりします。

とは言いつつも、冷たい珈琲の氷をストローでカラカラと鳴らす音も同じくらい好きでした。


再度、お知らせです。

荻窪駅にある、とても素敵なカフェ「6次元」さんで行われている、
【すみっこ画廊 ポストカード展(~6/2(火))】も、残すところあと5日となりました。

素敵なすみっこ、にてポストカードを飾らせて頂いております。
6次元さんのブログでも紹介して頂きました。とても有難いことです。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/rokujigen_ogikubo/view/20090520/1242745360

色々な方の、可愛らしかったり、面白かったり、綺麗だったり、と様々なポストカードが
並んでいますので、珈琲を飲みながら、誰かへ雨便り、はいかがでしょうか?

私も、素敵な待ち合わせをして、チョコレイトケーキと濃厚なチャイをお供に、
おしゃべりをしながら、雨に閉じ込められてしまいたい空間で夜を過ごしてきました。
本棚一杯の古本の匂いに、忘れた頃に聞こえてくる中央線の走る音。

6次元さんの店内は、こんな様子です。

晴れでも、雨でも。美しい時間が過ごせる、とても好きなカフェです。
ここを訪れたどなたかの、お気に入りの場所になるといいな、と思っています。

6次元1

6次元2

6次元3

6次元4

6次元5

6次元6

6次元7

6次元8

6次元9

PageTop
