純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・中延・COFFEE SHOP ニュープリンス

毎日のように、いろいろな場所の喫茶店で珈琲を飲んでいる。

新しいところへ行くことは、新鮮でもちろん楽しいが、お気に入りの
喫茶店を見つけてしまえば、そこへ何度も通うことも嬉しい。

いつも美空ひばりさんの歌が流れる、古くて明るいこの喫茶店が本当に好きだ。

入り口にも、店内の全ての壁にも、美空さんのポスターがぎっしりと
貼られていて、珈琲豆の入ったガラスのテーブルで、珈琲を飲むことが出来る。

営業しているのは、揃って美空さんを大好きな姉妹で、それぞれ優しくて素敵だ。

ちょっとだけ浮かないことがあるとき、何となくここを目指してしまう。

冬なら温かい珈琲を、夏ならば冷たい珈琲を注文して、たわいもない話をしながら、
美空さんの揺るぎない歌声に耳を傾けていると、ここを出る頃には、もうすっかり
元気になってしまっている、ということが何回もあったからだ。

来たる5/29には、日比谷公園で、美空ひばりさんの72回目の誕生祭が
行われるらしい。店主である姉妹に誘ってもらったので、少し気になっている。

★住所:東京都品川区中延4-6-1
★TEL:03-3783-3246

ニュープリンス1

ニュープリンス2

ニュープリンス3

ニュープリンス4

ニュープリンス5

ニュープリンス6

ニュープリンス7

ニュープリンス8

ニュープリンス9

ニュープリンス10

ニュープリンス11

ニュープリンス12

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。