純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

東京・六本木・珈琲 貴奈

用事がなければ、ほとんど足を運ばない六本木の街だが、
久しぶりに訪れると、いつも、そんなに苦手ではないな、と思う。

しかし、夜は、多くの人と煌く照明が眩しすぎる。

用事の前に、一息つこうといつものように喫茶店に入る。

ある程度、前情報は持って入った店だったが、想像以上の豪華な空間に驚く。

入り口を通ってすぐのレジも、喫茶店のレジ、というよりちょっとした受付のようだった。
店内は、かなりの広さで、空間ごとに照明の明るさや、インテリアが違う。

そして、何よりも驚いてしまったのは、ここでは、夜は待ち合わせに利用する人が多いらしく、
綺麗な服を着た巻き髪の女性と、ビシッとしたスーツを着た男性が多数談笑していた。

特に決まりはないのだろうが、暗黙の了解を破ってしまったような
居心地の悪さを感じたが、赤と黒のベストに白いシャツ、という制服で統一された
店員さんたちは、皆感じが良く接してくれたので、席に腰を下ろすとだんだん落ち着いた。

珈琲だけの予定だったが、机の上に置かれていたメニューのピザの写真を見たら、
急に食べたくなってしまったので、追加で注文した。

喫茶店のピザ、というのは、ふちのチーズがカリカリと焼けているような記憶があって、
それがとても懐かしくなったのだった。運ばれてきたものは、イメージ通りで安心する。

もっとゆっくりしたかったが、次の用事までほとんど時間がなかったので、
そそくさと飲み干して、店を出た。次は、この店の昼の顔を見てみたい。

★住所:東京都港区六本木3-13-12
★TEL:03-3478-1678

貴奈1

貴奈2

貴奈3

貴奈4

貴奈5

貴奈6

貴奈7

貴奈8

貴奈9

貴奈10

貴奈11

貴奈12

貴奈13

貴奈14

貴奈15

貴奈16

貴奈17

貴奈18

貴奈19

貴奈20

貴奈21

PageTop
