純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

【すみっこ画廊 ポストカード展】(5/8~6/2)

いつも、純喫茶コレクションをご覧頂きまして、
本当にありがとうございます。

拍手コメントや、メッセージでの喫茶話のやりとり、
毎回、とても楽しく、嬉しく、読ませて頂いております。

最近の拍手コメントで、駒込の洋菓子・喫茶「ボンガトウ」について、
いくつかメッセージをいただきましたので、お返事です。

ボンガトウ、が幼い頃の記憶と結びついている、という方が多いようで、
羨ましく思います。訪れた感想として、とても素敵な店でした。

テレビの撮影にも使われていたようですね。
ホールの生ケーキの注文は、当日でも承ってくれる、という寛容なところも
好感を持ちました。急遽、ホールケーキを土産にしたいときには利用したいです。

少し前のコメントのお返事になってしまいますが、ここで取り上げた喫茶店で働く
店員さんからのメッセージにも感激しました。。近々また、お店に伺おうと思っております。
その際には、よろしくお願い致します。


そして、お知らせです。
急遽、決定した嬉しい催し事です。

荻窪駅から徒歩数分のところにある、素敵なカフェ【6次元】をご存知でしょうか?
http://www.6jigen.com/index.html

窓が線路に面していて、店内にあるたくさんの古本を眺めながら、珈琲を飲むことの出来る
本当に落ち着く店です。以前は、【ひなぎく】というカフェでした。

そこで、5/8から6/2の間、「すみっこ画廊 ポストカード展」という催し事が行われています。
その素敵な作家さんの中に、恐れ多くも私のポストカードも一緒に展示させて頂いております。

時間的な問題で、現在飾らせていただいているのは、先日の中野【カルマ】で
展示していたものばかりなのですが、後半に向けて、新しいものと入れ替えたいと
思っております。珈琲や喫茶店の写真も印刷したいです。

荻窪近くにお住まいの皆さま、用事でお出かけの皆さま、
帰り道やご休憩に、【6次元】さんで、美味しい珈琲はいかがでしょうか?

私も、ふらりと何度か訪れて、本を読みながら寛ごうと思っております。

飴色の素敵な空間で、お会いしましょう。

(下の写真は、6次元さんではありません。今度、写真も撮ってきます。)

DSC05964.jpg

PageTop
