純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・西日暮里・COFFEE HOUSE ヒロ

「珈琲」、という文字を、いつも無意識に目で探してしまうが、
「グリル」や「洋食」、「レストラン」という言葉の響きもまた気になる。

西日暮里の高架下にある喫茶店、ヒロ、は食事メニューが
豊富なようで、喫茶店というよりは、街の洋食屋、という感じだろうか。

蔦の絡まる外観の誘惑に負けて、扉を開ける。

あいにく、おなかが空いていなかったので、飲み物だけでも大丈夫か、と
尋ねると店の女性が、綺麗な笑顔で頷き、迎え入れてくれた。

ちょうど誰もいない時間帯で、聞こえてくるのは、
厨房からの仕込みの音と、真上から響く電車の走る音。

線路の近くにある喫茶店、というのに弱い。それだけで気になってしまう。

窓の向こうには、せわしなく通り過ぎる人たちがひっきりなしに見えて、
その光景を何だか好きだと思った。

注文したバナナジュースの下にひかれたコースターの柄も可愛い。

また近くを通ることがあるのなら、今度は食事の時間にふらりと来てみたい。

★住所:東京都荒川区西日暮里5丁目13-1
★TEL:03-3806-1588

ヒロ1

ヒロ2

ヒロ3

ヒロ4

ヒロ5

ヒロ6

ヒロ7

ヒロ8

ヒロ9

ヒロ10

ヒロ11

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。