純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・神田・喫茶 リンダ

看板の赤い文字に、ずっと惹かれていたものの、
営業は夕方の早い時間までのようで、通る時には、いつもシャッターが下りていた。

ある日、ここを目指して歩いた。
少し道に迷った後、ようやく見慣れた看板が目に入ってほっとする。
赤いひさしと、店内の灯りにも。

昼食時などの混雑している時間を避けて、訪れたのにも関わらず、
なかなかの賑わいを見せていた。窓際の奥の席に腰を下ろす。

頭上に連なるランプと、細い路地を見渡せる空間が気に入ってしまった。
使い込まれた椅子の上には、座布団が載せられていた。そんなところも良い。

少し暑い日だったので、アイスカフェオレを注文すると、
しばらくして珈琲の上に、たっぷりのアイスクリームが乗ったものが置かれた。

コーヒーフロートは、それとしてメニューにあったので、これがカフェオレなのだろう。
甘くて冷たいアイスクリームを有難く頂く。

急ぐ用事もなかったので、店内に置いてあった雑誌を読んでしばらくそこにいた。
店を切盛りする夫婦らしき二人は、寡黙だが、とても感じが良かった。

また、早い時間にここを目指そう。

★住所:
★TEL:

喫茶リンダ1

喫茶リンダ2

喫茶リンダ3

喫茶リンダ4

喫茶リンダ6

喫茶リンダ7

喫茶リンダ8

喫茶リンダ9

喫茶リンダ10

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。