純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・南阿佐ヶ谷・珈琲 ポトロ

最寄駅で言ったら、丸の内線の南阿佐ヶ谷駅が近いが、
天気のいい夕方だったので、並木道の続く大きな道路沿いを歩いて向かった。

何度か、バスの中から見かけていた喫茶店の前にいる。
それは、何度繰り返しても、胸が高まる楽しい瞬間だ。

階段を上がって、扉を開けると、「マスターらしい」格好のマスターが、
物静かに迎えてくれた。奥のほうの席に腰を下ろし、メニューを眺める。

アイスコーヒーを、と注文すると、少し蒸し暑かった店内に冷たい風が吹いた。

歩き回って少し暑そうにしていた私の様子と、冷たい珈琲を注文したことで、
その様子を見ていたマスターは気を遣って冷房を入れてくれたようだった。

しかも、去り際に「寒くなったらすぐに言ってください」と笑顔を残して。
その優しさに感激して、一日の終わりに、あたたかい気持ちになる。

冷たい珈琲を飲みながら、散歩の途中でもらった昭和の映画のちらしを見た。
今度、朝から映画を見て、その後、またここで珈琲を飲もう、そう思った。

★住所:東京都杉並区阿佐谷南1-15-6
★TEL:03-3314-0106

ポトロ1

ポトロ2

ポトロ3

ポトロ4

ポトロ5

ポトロ6

ポトロ7

ポトロ8

ポトロ9

ポトロ10

ポトロ11

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。