純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マッチ箱コレクション *6*

先日、写真の展示期間中に、にこやかなカルマの店長から、二枚の白い紙を手渡された。
何かと言うと、中央線沿線(大雑把に書くと)の素敵な店や、何かを発信している人たちが、
毎月テーマに沿って、一言ずつ書いているフリーペーパーの原稿用紙だった。

有難いことに、私にも声をかけてくださったので、初めてのことながら参加させていただいた。

4月号の配布が、15日から、ということだったので、昨日何部か頂戴してきた。

私のところは、いつものように筆圧が薄く、消えそうな文字だったが、眺めるととても嬉しい。

中野カルマや、阿佐ヶ谷イネル、阿佐ヶ谷ひねもすのたり、高円寺アール座読書館、
などに置かれていると思いますので、そちらを訪れた方たちにはご覧頂けると嬉しいです。

こちらのブログのことを書いております。

DSC01321.jpg

写真の一番下の部分が、その、【カフェ文 といろ】です。
上の二枚の紙は、阿佐ヶ谷の映画館、ラピュタで開催されている昭和の映画のちらし。
水色と赤の色使いや、吉永小百合さんの美しさに見惚れる。

【東京・阿佐ヶ谷・珈琲 プチ】(閉店)

DSC00773.jpgDSC00774.jpg

【東京・吉祥寺・珈琲 シェモア】

DSC00672.jpgDSC00671.jpg

【東京・本郷・coffee bonna(ボンナ)】

DSC00651.jpgDSC00652.jpg

【東京・阿佐ヶ谷・音楽と珈琲 ヴィオロン】

DSC00734.jpgDSC00735.jpg

【東京・新宿・珈琲 ピース】

DSC00571.jpgDSC00572.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。