純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・高幡不動・珈琲亭 キャメル

ここを訪れたのは、もう今から2年くらい前だったと思う。

その頃は、骨董市に出かけることが本当に好きで、
開催の予定を調べては、いろいろな場所へ足を運んだ。

高幡不動尊境内でも、「高幡不動ござれ市」という名の骨董市が
毎月第三日曜日に行われている。そこへ行った帰り道のこと。

いつものように、珈琲が飲みたくなって、駅周辺を散策した。
歩き出してまもなく、「珈琲」の文字が目に入った。

階段を上がると、魚の絵柄のシールがガラスに貼られていたりしたので、
安心して店に入る。想像通り、昔からそこにあるような喫茶店だった。

周りを見渡して、窓が見える席に腰を下ろしたように思う。

注文したものは、アイスミルクティだっただろうか。
珈琲を飲もうと思っていたのに、メニューを見ていたら、
全然違うものを頼んでしまったのを覚えている。

それ以来、高幡不動の駅には出かけられていないが、
せっかくいい季節になったのだから、またふらりと境内を散策しに行けたら、と思う。

★住所:東京都日野市高幡145
★TEL:042-593-4024

珈琲亭キャメル1

珈琲亭キャメル2

珈琲亭キャメル3

珈琲亭キャメル4

珈琲亭キャメル5

珈琲亭キャメル6

珈琲亭キャメル7

珈琲亭キャメル8

PageTop
