純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・成城学園前・COFFEE シュベール

駅ビルから、何気なく外を見ていたら、喫茶店らしき
看板が目に入ったので、そちらの方向へ歩いてみる。

建物自体もだいぶ古い、「成城フルール 味の街」という
名店街の中に、その喫茶店はあるようだった。

階段を上がる。途中の電飾のキラキラとした看板が気にかかる。

メニューの多さや、照明の強さからして、喫茶店というよりは
ファミリーレストランのようだったが、椅子の背もたれにかけられた
白い布が、名曲喫茶を思わせるのが良かった。

レジから一番近い席に腰を下ろす。隣の席とは、衝立のようなもので
仕切られているので、周りの様子を気にすることなく、のんびりと出来る。

運ばれてきたアイスコーヒーの下に敷かれていたコースターの絵柄は、
看板と同じく、帽子をかぶった女性の横顔で、薄い水色と赤の色合いが綺麗。

汚れないうちに、と大切に紙に挟んで持って帰ることにした。

駅から近いことと、店内が広く、食事メニューが豊富なためか、
お客さんは途切れることなく、常に8割以上の席が埋まっていた。

入り口付近には、新聞や雑誌なども取り揃えてあって、電車や誰かを
待つ間の、ちょっとした時間を過ごすのに、とても良い店であった。

後に、調べてみると、ちょっとしたチェーン店のようで、
成城店を含む6店舗が存在するようだ。残りの店にも、いつか行ってみたい。

★住所:東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルールビル2F
★TEL:03-3483-5473

シュベール1

シュベール2

シュベール3

シュベール4

シュベール5

シュベール6

シュベール7

シュベール8

シュベール9

シュベール10

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。