純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・町屋・洋食マリー

知人から教えてもらったこの店を、
私は、1度で本当に気に入ってしまった。

豚のイラストがかわいらしい、その洋食屋さんは、
町屋駅から、しばらく歩いた路地にある。

一見、喫茶店のようにも見えるその外観は、
テレビが流れていたり、地元の人らしきお客さんが
ビールを飲んでくつろいでいたり、ちっとも
飾っているところがないのが好ましい。

何を食べても美味しい、と思ったが、
特筆すべきはハンバーグ。

ナイフを入れると、飛び出る肉汁に、濃厚なデミグラスソース。
ハンバーグはふわふわとやわらかい。

特別な日でなくても、思い立ったときに、
こんな美味しいハンバーグが食べられる町屋住民が羨ましい。

★住所:東京都荒川区町屋3丁目9-1
★TEL :03-3895-1004

DSC03126.jpg

e81c.jpg

b1c7.jpg

DSC03124.jpg

DSC03120.jpg

DSC03118.jpg

23b3.jpg

b7bf.jpg

DSC03122.jpg

PageTop
