純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大阪・梅田・珈琲通の店 ニュー yc 直営店

店名の「yc」が、「山本珈琲」の頭文字だ、と気がついたのは、
前を通り過ぎること、十数回、今回初めて、やっと腰を落ち着けて
珈琲の一口目を飲んだ後だった。

地下鉄の梅田駅から、JRの大阪駅へ移動する際、
何度もここの前を歩き、その度に中を覗いたが、朝から晩まで
ひっきりなしに人が出入りしていたので、なかなか入ることが出来なかった。

ある時、端の席に空席を見つけ、ここで朝ご飯を食べることにした。

ycの喫茶店は、京都や奈良にもあるようで、公式HPを見ていたら
いつか奈良店にも行ってみたくなった。それはまた別の機会に。

ここは、店内がアンティーク調の家具で飾られていて、落ち着くことが出来た。

からしを抜いたタマゴサンドとアイスコーヒーを注文した。

てきぱきとよく動くウエイトレスの動きに見惚れている内に、
運ばれてきたタマゴサンドは、焼いてある卵のほうで、黄色がとても綺麗だった。

旅先の喫茶店での朝ご飯は、とても幸せだ。
日常の生活でない、という気持ちの錯覚も手伝ってか、元気になれる気がする。

この日も、しばらくここで時間を過ごしてから、出かけたらとても良い一日だった。

★住所:大阪府大阪市北区角田町9-2
★TEL:06-6313-4462


** 写真展のお知らせは こちらです **
* 並べる日々 *
http://retrocoffee.blog15.fc2.com/blog-entry-405.html

ニューyc1

ニューyc2

ニューyc3

ニューyc4

ニューyc5

ニューyc6

ニューyc7

ニューyc8

ニューyc9

ニューyc10

ニューyc11

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。