純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・中野・coffee shop maro

白い外観が少しお洒落なこの喫茶店だが、
中に入ると、使い込まれた椅子とテーブルがあったので、
昔からそこに存在している空気を感じて、勝手に安心した。

中野の、飲食店が立ち並ぶ一画の、ちょっと奥まったところにあって、
居酒屋が並ぶ喧騒から、少しの間、逃れられるのが良い。

メニューを見て、アイスカフェオレを注文した。

ほんのささいなことだが、木で出来たトレイに載せられてきたのが嬉しい。
シロップも、普通の透明のものではなく、黒蜜だったのも珍しいと思った。

喫茶店は、まだまだ行ききれないほどの数があるが、
存在する数と同じだけ、店に個性があるのが面白い。

★住所:東京都中野区中野5-55-9
★TEL:03-3388-9519 


** 写真展のお知らせは こちらです **
* 並べる日々 *
http://retrocoffee.blog15.fc2.com/blog-entry-405.html


DSC08930.jpg

DSC08946.jpg

DSC08929.jpg

DSC08945.jpg

DSC08943.jpg

DSC08936.jpg

DSC08934.jpg

DSC08938.jpg

DSC08939.jpg

PageTop
