純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大阪・動物園前・千成屋珈琲店

大阪へ行くと、必ず新世界に足を運ぶ。

昼間から酒の匂いがする、賑やかなこの街の空気が好きで、
ジャンジャン横丁を散策したり、動物園で一休みしたり、ふらふらと。

串カツ屋が多数並ぶ商店街の中にある、千成屋珈琲店は、
観光の雑誌にも載っているほど有名な店で、ずっと気になってはいたものの、
人気があるのは、観光客からだけではなく、地元の人からでもあるようで、
常に混雑していたことと、閉店時間の早さに何度も断念しながらも、今回ようやく。

威勢の良い店主の声や、波を打つ曇ったガラス窓や木枠、
壁に飾られた手描きのメニュー、赤くて艶々とした椅子に、早速満足した。

果物のジュースが人気のようだったので、バナナジュースを注文する。

大阪の喫茶店では、どこで頼んでも濃厚で美味しい。ここも例外ではなく。

頭上で流れているテレビの音と、扉の向こう側の雑踏の音を、
同時に聴いていると、より強く、自分が旅先にいることを感じられて良かった。

★住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-15
★TEL:06-6643-6523


** 写真展のお知らせは こちらです **
* 並べる日々 *
http://retrocoffee.blog15.fc2.com/blog-entry-405.html

DSC09779.jpg

DSC09780.jpg

DSC09782.jpg

DSC09783.jpg

DSC09781.jpg

DSC09791.jpg

DSC09788.jpg

DSC09785.jpg

DSC09786.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。