純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・鶯谷・トロント

思い違いをしていて、うっかり行きたいところと違う道に
出てしまったのだが、そのおかげで、この喫茶店に入ることが出来た。

入口の大きなサンプルケースからすると、喫茶店というよりは
ちょっとしたレストランのようだったが、店内の喫茶色の明かりや、
地元の人で賑わっている様子や、窓際の白いカーテンは、
私の中では、馴染みのある喫茶店のようだった。

広いスペースは混雑していたので、入ってすぐの左側の、
ちょっとした小部屋のようなところに腰を下ろす。

とても寒い夜だったので、あたたかいティーオレを。
甘い生クリームがやさしい。

雑誌や新聞コーナーが充実していて、興味のある本が
置いてあったので、のんびりと読んでいたら、いつの間にか
夜が過ぎていっていた。

寄り道の途中に、幸せな時間がぽっかりと浮かぶ。
それは、喫茶店散策も、毎日の暮らしも同じようだ。

★住所:東京都台東区入谷1-6-16
★TEL:03-3876-0680

トロント1

トロント2

トロント3

トロント4

トロント5

トロント6

トロント7

トロント8

トロント9

トロント10

PageTop
