純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

東京・中野・珈琲 パルム

以前、営業時間外に通りかかったときは、シャッターが
閉まっていて、そこに描かれた三つ葉のイラストが印象に残っていた。

今回は、灯りの点いている時間帯に訪れることが出来た。

夕方の遅い頃だったからか、店内には、誰もいず、テレビを見るマダムのみ。
しかし、静かに扉を開けると、にっこりと迎え入れてくれた。

壁にかけられたいくつものメニューの字体が、とても良い。

ミートソースも気になったが、今回は飲み物だけを注文した。
熱くて、濃厚なココアは、お砂糖が入っていなく、自分で調整出来る。

入口付近のレースのカーテンや、柱のタイルの模様に
見惚れていたら、マダムに話しかけられた。

とても素敵な喫茶店ですね、ということを告げる。
その昔、ここの看板少女だったであろうマダムの笑顔は、
健在で、とても綺麗だったので辺りがパアッと華やかになった気がした。

場所柄か、ここには若者もたくさん訪れるらしく、そのことを話す
マダムは、少し不思議そうで、たくさん嬉しそうだった。

「またいらしてね」と何度も言ってくれたありがたい言葉に
見送られて、この夜も幸せな喫茶時間を過ごして、一日を終える。

★住所:東京都中野区新井1-22-4
★TEL:03-3388-9391

パルム1

パルム2

パルム3

パルム4

パルム5

パルム6

パルム7

パルム8

パルム9

パルム10

パルム11

PageTop
