純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・自由が丘・C.C.MAX

ずっと気になっていた、パイ専門店は、とても上品な喫茶室だった。

黒い螺旋階段を、ぐるりと上がると、その入口はある。

入ってすぐのガラスケースには、蝋で出来たパイのサンプルたち。
どれもこれも美味しそうで、どれを食べようかと迷いながら席につく。

ちょうど人のいない時間帯だったようで、その静寂を壊したくなくて、
なるべく音を立てないように、ひっそりと、そこで過ごした。

名物らしい「ハテナパイ」とイチゴパイで迷ったが、結局はイチゴパイを。

席のすぐ横には、厨房があって、その中は、真っ白で、
綺麗に整理整頓されていて、とてもいい匂いがした。

ゆっくりと時間をかけて運ばれてきたパイは、見た目もとても美しい。
サクサクと音を立てて、アイスカフェラテとともに、すぐに無くなった。

★住所:東京都目黒区自由が丘2-9-3 志村ビル2F
★TEL:03-3723-0181

MAX1.jpg

MAX2.jpg

MAX3.jpg

MAX4.jpg

MAX5.jpg

MAX6.jpg

MAX7.jpg

MAX8.jpg

MAX9.jpg

MAX10.jpg

MAX11.jpg

MAX12.jpg

MAX13.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。