純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・新橋・喫茶 ジャパン

その潔い店名の喫茶店は、新橋の純喫茶 花、の並びにある。

階段を下りるときに、どうしても目に飛び込んでくる、
真っ赤な日の丸にジャパンの文字の看板がとても印象的だった。

店内も、さぞかし古いのだろう、という予想は、一目で裏切られる。

赤いベロアのソファに、白い背もたれの布がかけられた椅子の並ぶ店内は、
少し明るめの照明のためか、一見若者がたくさんいるカフェのようでもあった。

平日の夕方に訪れたためか、先客は誰もおらず、最後まで貸切状態だった。

真ん中にある大きな水槽の魚を眺めたり、ぼんやりテレビを見たり、
置いてある漫画を読み耽ったりした。

夕ご飯には、「インデアン」と名付けられたカレー味のスパゲティ、と
アイスコーヒーと、「バニラ」という名前の苺ののったアイスクリームを注文。

「インデアン」は、カレーというよりもカレー粉の味で、新鮮だった。

マスターは、とても陽気で、思わずこちらが嬉しくなってしまうほど。

お会計の際に、大きな声で「OK!!」と言ってくれたのは、
いろいろなことが上手くいくようなおまじないのようにも聞こえた。

店の名刺に「西新橋店」とあったので、分店があるかを
尋ねたら、「ない」とのこと。訪問回数を重ねたくなる喫茶店であった。

★住所:東京都港区新橋2-11-9 はとやビル B1
★TEL:03-3580-4883

ジャパン1

ジャパン2

ジャパン3

ジャパン4

ジャパン5

ジャパン6

ジャパン7

ジャパン8

ジャパン9

ジャパン10

ジャパン11

ジャパン12

ジャパン13

ジャパン14

ジャパン15

ジャパン16

ジャパン17

ジャパン18

ジャパン19

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。