純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・新橋・純喫茶 花

新橋は、とても馴染みのある街で、好きな喫茶店も多数あるが、
まだまだ知らないところも多く、いつもはなかなか歩くことのない
方面に向かって進んでいたら、ふと嬉しい発見があった。

純喫茶 花、との出会いである。

道路の角に、橙色の灯りを見つけて、少し早足で近寄ってみると、
期待通り、喫茶店だった。そしてまだ、営業中、の札がかかっていた。

早速、中へ入ると、先客が一人。
店内に流れる心地よい音楽に、身をゆだねて揺れていた。

邪魔にならないよう、隅の席に腰を下ろす。

少しおなかが空いていたので、チーズトーストとアイスコーヒーを
注文すると、それを聞いた野球の帽子をかぶったマスターは、
パン類は時間がかかることを告げ、何度も念を押された。

しかし、思っていたよりもずっと早く運ばれてきた。
トーストに添えられた、お手ふきのバラのイラストが素敵。

いつだって、ほっとするのは、こういった基本形の喫茶店で、
シンプルだが、丁寧に時間を重ねてきた空間ならではの
居心地の良さの魔法から、まだまだ抜け出せそうもない。

★住所:東京都港区新橋2丁目11-1
★TEL:03-3580-1292

純喫茶花1

純喫茶花2

純喫茶花3

純喫茶花4

純喫茶花5

純喫茶花6

純喫茶花7

純喫茶花8

純喫茶花9

純喫茶花10

純喫茶花11

純喫茶花12

純喫茶花13

純喫茶花14

純喫茶花15

純喫茶花16

純喫茶花17

純喫茶花18

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。