純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・五反田・喫茶 マーブル

五反田周辺には、あまり古い喫茶店がないと思っていたが、
ふと、TOCビルのことを思い出して行ってみたら、良い発見があった。

大きなビルの地下飲食街には、たいてい昔からの喫茶店が
当時のまま残っていることが多いのだが、ここもまた例外ではなく。

喫茶 マーブル、の看板の字体が、昭和の趣でかわいらしい。
メニューのサンプルケースも健在だ。

入ってすぐの本棚には、たくさんの漫画と週刊誌、新聞。

座席は、飴色のソファが4列と、なかなかに広い。
壁にずらりと並んだ照明の色も、あたたかくて綺麗。

ミートソーススパゲティとアイスコーヒーを注文すると、
早速、厨房で麺を炒める良い音が聞こえ始めた。

個人的な好みだが、喫茶店のスパゲティは、麺を少し
炒めてあって、油っぽいくらいが喫茶店らしくて良いと思う。

人の入れ替わりは早いが、時間帯関係なく、賑わっていて、
チェーン店に負けない喫茶店の人気の根強さに、勝手に安心した。

ふらりとやってきて、にこにことホットケーキを食べる
可愛らしい老婦人の姿に、しばし見惚れた。

★住所:東京都品川区西五反田7-22-17 B1F-18
★TEL:03-3494-2221

マーブル1

マーブル2

マーブル3

マーブル4

マーブル5

マーブル6

マーブル7

マーブル8

マーブル9

マーブル10

マーブル11

マーブル12

マーブル13

PageTop
