純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・金町・COFFEE 田園

夏の電車から見た喫茶店に、ようやく行くことが出来たのは、
熱い珈琲の似合う、冬になってからだった。

駅のホームから目に入る、時間の止まったような看板、
珈琲の文字、橙色と白色の縞々のひさし、二階という立地・・・。

2つの季節が過ぎるまで、中の様子を想像しては楽しんでいた。

階段を上がり、扉を開けると、想像通り、いや
それ以上の素敵な空間が、そこには広がっていた。

赤いビロードのソファ、窓ガラスに貼られた「COFFEE」のシール、
机に飾られた椿の花、ここはカレンダーまで店名入りの自家製だった。

タマゴサンドとアイスコーヒーを注文して、店内を見渡す。

本棚には、たくさんの漫画が並び、それを読んで
時間をつぶす人々の様子を眺めたりしていた。

奥は、ガラス貼りになっているので、実際よりも広く見える。

カウンターの奥で、ジュウジュウと卵を焼く音が聞こえる。

今までは、「タマゴサンド」というと、ゆで卵をつぶしたものを
マヨネーズなどで和えたもののイメージだったが、最近注文して
出てきたサンドイッチは、玉子焼きが挟まっているものが多い。

どちらも好きなので、目の前に運ばれてくるまで期待して待つ。

アイスコーヒーも、銅の器に、キリリと冷やされて出てきて、
ほどよく苦いので、美味しい。

夕方だったからか、駅前なのに、混んでいないのもよかった。

★住所:東京都葛飾区東金町1-45-2
★TEL:03-3608-5052

田園1

田園2

田園3

田園4

田園5

田園6

田園7

田園8

田園9

田園10

田園11

田園12

田園13

田園14

田園15

田園16

田園17

田園18


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。