純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・有楽町・ティーサロン しろばら

有楽町駅前にある、パスポートなどの申請が出来る
交通会館には、いくつもの飲食店が入っている。

そこには、もちろん喫茶店もあって、その中の一店のこと。

3階へ上がると、喫茶店が3店舗あるが、行きたいアーニーは
いつも夕方には閉まっているので、今回は、その近くのしろばらへ。

店内は、綺麗になってしまっているが、シャンデリアや
メニューのサンプルには、長い時間の経過を感じることが出来る。

ホットケーキとアイスコーヒーのセットを注文。800円くらいだった。

ホットケーキは、残念ながら手作りではないようだったが、
夕方の一休みに、ほどよく空いている店内が有難かったので
そのことは、さほど気にならない。

窓の外には、オフィスのたくさん入っているビルの灯りがまぶしい。

帰り際に気がついた、伝票の裏側の、バラと蝶のモチーフが素敵だ。

★住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 3F
★TEL:03-3215-5484

しろばら1

しろばら2

しろばら3

しろばら4

しろばら5

しろばら6

しろばら7

しろばら8

しろばら9

しろばら10

しろばら11

しろばら12

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。