純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・鶯谷・珈琲の店 デン

数年ぶりに、この喫茶店を訪れてみた。

初めて訪れたときは、雑誌で見た「グラパン」なるものを
食べてみたくて、ドキドキしながら、ここを目指したのだった。

「グラパン」、とは、約一斤ほどの食パンの中をくりぬいて、
その中に、ホワイトシチューをいれて焼いた巨大なパンのことである。

想像以上のボリュームのそのパンを、どうにか完食したが、
とても満腹な状態で、帰途に着いたのを覚えている。

今回は、珈琲でも飲もう、とここへ。

甘いものも食べたくなったので、メニューを見てプリンを注文する。

すると、しばらくして、マスターがニコニコとやってきた。
プリン単品だと500円だが、周りにぐるりとモカソフトを乗せると
600円になるので、そちらのほうがお得だ、と言う。

そんなにはおなかは空いていなかったが、せっかくなので
それに変更してもらった。喫茶店の手作りプリンが好きだ。

ここのも例外ではなく、固めのしっかりとした卵の味がする
美味しいプリンで、モカソフトとの相性も良く、あっさり食べられた。

店内も、ほどよくレトロで、好きな感じだ。

次は、気になった牛スジカレーを頼んでみたい。
こちらも、もしかすると、膨大な量が出てくるのだろうか。
気になっている。

★住所:東京都台東区根岸3-3-18
★TEL:03-3875-3009

デン1

デン2

デン3

デン4

デン5

デン6

デン7

デン8

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。