純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

栃木・湯西川温泉・喫茶 美鈴

まるで、つげ義春の話に出てきそうな温泉街だ、と思った。

バスを降りたら、道路の端には雪がよけられていて、
それをわざと踏みながら歩いた。当たり前だが、空気が冷たい。

そんな中、帰りのバスを待つのに、良い喫茶店を見つけた。

その街で、一番栄えている商店街の中にあった店。

店内には、誰もおらず、店の人さえ不在だったが、
扉を開けて、声をかけると、明るい笑顔のマダムが出てきてくれた。

運ばれてきたカフェオレで、手をあたためる。
一口飲むと、じわじわと体全体に熱が広がる気がした。

店内は、こじんまりとしていて、カウンターが数席、4人掛けの
ボックス席が3つに、2人掛けが1つだったか。

もちろん、テーブルになっているのは、懐かしいゲーム台だった。
人がいないのに、さみしい感じは少しもしなくて、温度のある喫茶店だった。

まもなくバスがやってきて、それにつられるように、店を出た。

★住所:栃木県日光市湯西川741
★TEL:0288-98-0932

美鈴1

美鈴2

美鈴3

美鈴4

美鈴5

美鈴6

美鈴7

美鈴8

美鈴9

美鈴10

PageTop
