純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・浅草・喫茶 モンブラン

浅草公会堂周辺は、いくつも喫茶店があって、
いつもどこで一休みしようか、と迷ってしまうが、それも楽しい。

その中の一つ、いつもは覗くだけだったが、今回
初めて入ってみた、モンブラン、という老舗喫茶店のこと。

外観は、とても綺麗にしていたので、比較的新しい喫茶店なのかと
思っていたが、公式HP(これが、想像以上に立派で驚いた)
によると、創業60年であるらしい。

中へ入って、初めて気がついたのだが、とても広い。

手前の、緑色の椅子の空間が、禁煙席、
奥のレトロな飴色のソファの空間が、喫煙席、となっている。

奥のスペースのほうが好みだったが、あいにく、
人がたくさんだったので、おとなしく禁煙席に座る。

こちらもほっと落ち着く空間だ。

最近、自分の中で流行っている玉子サンドイッチと珈琲を注文。
大阪で食べた魔法のサンドイッチを忘れられずにいる。

モンブラン特製の玉子サンドは、カラシ入りの大人の味。

苦い珈琲で、ぐっと飲み干して、また夜の浅草へ踏み出す。

★住所:東京都台東区浅草1-17-5 
★TEL:03-3841-7072

モンブラン浅草1

モンブラン浅草2

モンブラン浅草3

モンブラン浅草4

モンブラン浅草5

モンブラン浅草6

モンブラン浅草7

モンブラン浅草8

モンブラン浅草9

モンブラン浅草10

モンブラン浅草11

モンブラン浅草12

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。