純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

栃木・鬼怒川温泉・グリル あさや

先日書いた、喫茶 むじんぞう、と同じ建物の
二階にある食堂のこと。

食堂、といっても、下の喫茶店と同じメニュー内容で、
その、観光地らしい桃色の椅子がやけにレトロで、
上からぶら下がる照明も、窓のシールも光る看板も何だか良かった。

ちょうどお昼時だったためか、ひっきりなしに訪れる観光客。
それを、てきぱきとこなしていく店員さんの手際の良さ。

せっかくなので、栃木の名物であるという「湯波丼」(栃木では
(湯葉)ではなく、(湯波)と書くらしい)を注文してみた。

とろとろとした卵にくるまれた、湯波とキノコ。
やさしい味付けでするすると食べられてしまった。

食後の珈琲でも、と思ったが、もう少し喫茶店を探すことにして、
店を出た。レジ横に、化粧室があったが、その案内板も懐かしかった。

★住所:栃木県塩谷郡藤原町大原1396-10 2F
★TEL:0288-77-1453

あさや1

あさや2

あさや3

あさや4

あさや5

あさや6

あさや7

あさや8

あさや9

あさや10

あさや11

あさや12

あさや13

あさや14

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。