純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・大崎・銀座ルノアール 大崎ニューシティー店【閉店】

チェーンの店ではあるが、昔からあるルノアールが好きだ。

あの深い緑色のしっとりとした椅子は、今よりずっと
若い頃には、大人の喫茶店の象徴のように思っていた。

そんなルノアールにも、すんなりと入れるようになり、
珈琲の値段も高いと思わなくなり、今ではたまに利用している。

大崎駅のルノアールは、ずっと当たり前のようにそこにあったようで、
しかし、一度も入ったことがなく、今回が初めての利用。

まず、思ったより広いことと、店内中央の、まるで
メリーゴーランドのような作りの煌びやかな座席に目を奪われた。

そして、見慣れたモスグリーンの椅子、灰色とえんじ色のソファ、
赤いしっかりとした椅子、そのときの気分で選ぶことが出来る。

時間帯のおかげか、夜のここは、ほどよく空いていて、
じっくりと時間をつぶすのに、とても良い。

つい、うとうとと時間にさらわれてしまうような、
そんな落ち着く魔法が、空いている喫茶店にはある。

(閉店時期 未確認)

★住所:東京都品川区大崎1-6-4新大崎勧業ビル1F
★TEL:03-3493-1454

大崎ルノアール1

大崎ルノアール2

大崎ルノアール3

大崎ルノアール4

大崎ルノアール5

大崎ルノアール6

大崎ルノアール7

大崎ルノアール8

大崎ルノアール9

大崎ルノアール10

大崎ルノアール11

大崎ルノアール12

大崎ルノアール13

大崎ルノアール14

大崎ルノアール15

大崎ルノアール16

PageTop
