純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大阪・梅田・King of Kings

ここに来るたびに、ついつい嬉しいため息をついてしまう。

大好きな70年代の、大阪万博の世界を、喫茶店にて
表現するならば、きっとこんな風に煌びやかだったのだろうか。

ここは、喫茶 マヅラの姉妹店でありながら、マヅラとは
また全く違った雰囲気を醸し出す、大人の喫茶店である。

値段は、マヅラと同じく、とても安いが、店内には、グランドピアノが
置かれていたり、アルコールを作るための立派なカウンターが
設置されていたり、と一見入りにくい高級な雰囲気を感じさせる。

壁を彩るのは、色とりどりのガラスで作られた模様で、
それを見ているだけでも、珈琲を5杯くらい飲んでしまいそうだ。

丸みを帯びた美しい椅子に敷かれたマットの赤と青も綺麗。

こんなに非日常である空間が、今のところ、日常にてふらりと
立ち寄れる場所に、当たり前のように存在することを、とてもありがたく思う。

ここで珈琲を飲んでいる時間だけは、すっかり現実を忘れる。

★住所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前ビルB1
★TEL:06-6345-3100

king1.jpg

king2.jpg

king3.jpg

king4.jpg

king5.jpg

king6.jpg

king7.jpg

king8.jpg

king9.jpg

king10.jpg

king11.jpg

king12.jpg

king13.jpg

king14.jpg

king15.jpg

king16.jpg

king17.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。