純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

大阪・梅田・喫茶 ミクロ

大阪に住んでいる友人が、ここのミックスジュースの話をしていた。

それを思い出したのは、偶然この喫茶店の前を通りかかって
看板に書かれていた、ミクロ、という店名を見たときだった。

気になっていた喫茶店に、こんな形で偶然入れるのは、嬉しい。

店内は、フルーツジューススタンド、という雰囲気で、なぜか
奥の壁には、外国の夜景の写真が大きく貼られていた。

ミックスジュースと迷ったが、今回は濃厚そうなマンゴージュースを。
そして、果物がたくさん溶け込んでいるらしい自慢のカレーも一緒に。

カレーは、一見普通の家庭のカレーのように見えたが、いくつもの
スパイスや果物の甘さを感じられて、とても好きな味だった。

カレーライスと果物のジュース。このメニューの組み合わせが、
なんだか子供の頃を思い出すようで、少し贅沢な気分になる。

カレーは、エビフライやカツ、卵やチーズがのっていても、
シンプルなカレーライスと同じ値段なのが面白い。

喫茶店のカレーライスは、美味しい、という説をここでも実感する。

★住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB1F
★TEL:06-6346-0396

ミクロ1

ミクロ2

ミクロ3

ミクロ4

ミクロ5

ミクロ6

ミクロ7

ミクロ8

ミクロ9

ミクロ10

ミクロ11

PageTop
