純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・錦糸町・喫茶 ニット

錦糸町の駅周辺を、ぐるりと散策していたとき、
はずむような字体の、ニット、という喫茶店を見つけた。

ニット、という発音も、文字もかわいらしい。

外観は、見事なまでの喫茶色で、それが夕方によく似合う。

入口の近くには、メニューサンプルと、手書きのメニュー看板があった。

中へ入ると、程好くレトロな空気が広がっていて、
縦長に広い店内には、赤い革張りの椅子が、ずらりと並んでいる。

席と席の間は、緑や仕切りで区切られており、
周りが気にならないようになっているのも、とても良かった。

アイスコーヒーを注文して、夏が終わってしまったのに、
氷をカラカラと鳴らして、向かい側の鏡に映る綺麗な照明を見ていた。

店員さんが、白いシャツに黒い蝶ネクタイだったのも
最近ではなかなか見つけにくい光景で、嬉しくなってしまった。

★住所:東京都墨田区江東橋4-26-12
★TEL:03-3631-3884

7962.jpg

8a7a.jpg

c7f7.jpg

5fab.jpg

8742.jpg

f70b.jpg

c9d3.jpg

ebd0.jpg

b431.jpg

da9f.jpg

a88f.jpg

f4e6.jpg

6f23.jpg

affc.jpg

dc1e.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。