純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

神奈川・藤沢・喫茶 ベルフラワー

普段行かない駅を訪れたとき、真っ先に気になるのが、
最近出来たものではなく、昔からそこにある駅ビルだ。

藤沢駅は、いつも乗り換えで、慌しく通り過ぎてしまうものの、
今回は、少し時間があったのと、どうしても気になったので、
駅直結のビルを散策してみた。その名も、「名店ビル」。

だいたいそんなビルの中では、喫茶店は、一番上の階にある。

今回も、階段を上がりきった後に、ふと目が留まった
「喫茶室」という矢印に引き寄せられるままに、歩く。

すると、光のよく差し込むビルの一番端の空間に、それは存在した。

朝早かったためか、まだ中には誰もいず、贅沢な貸切状態だった。

ホットケーキを注文したが、あいにく売り切れ、ということで、
アイスコーヒーにした。すると、5秒くらいの速さで運ばれてきた。

窓を背中にし、ぽかぽかとあたたかい空間で、ただぼんやりする。

私にとって、喫茶店の醍醐味は、そこにあって、
そうしていると、悲しいことや、やるせないことも、全部
溶けていってしまう気がする。そんな訳で、毎日、珈琲を飲む。

店内の大きなガラスには、小さな花のシールがたくさん
貼られていて、それが、キラキラと反射していて、綺麗だった。

★住所:神奈川県藤沢市南藤沢2-1-1
★TEL:0466-24-8336

2fea.jpg

3607.jpg

a315.jpg

ec36.jpg

a562.jpg

2b5e.jpg

511c.jpg

c187.jpg

a5bf.jpg

1d73.jpg

145d.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。