純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・人形町・越路【閉店】

人形町界隈は、好きな喫茶店がたくさんある。

店舗数が多い分、その日の気分によって、使い分けることが
出来るのも嬉しい。元気なときはあの店、静かなときはこの店。

地下鉄の人形町の駅を地上に出た交差点の近くの、
「越路」は、店内がとても広く、料理のメニューも豊富なので
重宝している。いつも、そんなに混みあっていないのも良い。

テーブルとテーブルの間には、美しいステンドグラスの照明が
いくつも飾られていて、それを見ながら飲む珈琲は、美味しい。

広い喫茶店であっても、いつも端の席を好む癖があって、
この店の、自分の中の特等席は、二階へ上がる階段の下の、
天井が少し斜めになったところの下の、小さな席だ。

運ばれてきた珈琲が、花の絵の描かれたテーブルに置かれると、
それだけで、幸せな気持ちになってしまう。

(2008年6月27日 閉店)

★住所:東京都中央区日本橋人形町3-9-9
★TEL:03-3661-3867

東京・人形町・越路1

7f0d.jpg

7bac.jpg

d397.jpg

東京・人形町・越路4

東京・人形町・越路2

3f04.jpg

東京・人形町・越路5

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。